店舗でユニフォーム選び

弊社ナイスユニは福岡の長尾に店舗を構えております。

先日お客様よりお電話がありました。

飲食店で使う緑色のエプロンを探しているので店舗でいろいろ見たいんですけど、とのこと。

ご来店いただき、実際のエプロンを見ながら商品を選んでいただきました。

 

お店の雰囲気や、着用するスタッフの業務などをお伺いしていく中で、

薬膳のお店でカフェっぽくもあり・・・というお言葉でぴんと来たエプロンをいくつかご紹介させていただき、

決定した商品がこちらです。

 

(画像をタップまたはクリックで商品詳細ページへ)

08310939_59a75ad5675cc

こちらのエプロンのグリーンをご購入いただきました。

シルエットがきれい。

防汚加工で汚れにくい。

ポリエステル100%で洗うのが楽。

こういった理由が選んだ決め手とのことです。

 

ユニフォームを選べない、または迷っている。

そんなときはぜひナイスユニのスタッフまでご相談くださいね。

【フリーダイヤル:0120-20-0189】

 

ナイスユニは飲食・フードサービス専門店通販サイト、エステ・医療サービス制服通販サイトを運営しています。

制服の通販、カタログ請求、問い合わせなどは下のバナーをクリックしてサイトをご確認ください。

bnr_fooduni_link_w700h200
bnr_kireiuni_link_w700h200

飲食店ユニフォーム・業務用エプロン通販専門飲食業で働くあなたにピッタリなエプロン・制服をご用意

お客様と店舗で一緒に制服アレコレ。

お盆明けの8月中旬に、9月1日に福岡市博多のマルイに新規店舗オープン予定のお客様が福岡市城南区長尾にあるナイスユニ店舗にご来店。
『すぐにオープンで急いでいるんですよ。先日カタログをもらいに店舗に来たんですけど、ナイスさんでなんかおすすめの提案とかありますか?』というお話でした。

うれしいお話に、スタッフ生田は数秒ニヤニヤ。(喜んでいるのばれましたかね(笑))
こういうご相談はすごく難しいんですが、とても楽しく、こういうご相談に多くお応えしてきて15年。
ユニフォーム・制服は、お店の雰囲気をつくり、お店のコンセプト、メッセージも発するものだとナイスユニは思ってます。今回もお店のコンセプト、店の雰囲気、スタッフの男女構成、年齢構成、仕事の内容、ご予算やオーナー様のこだわり等‥いろいろお話を聞かせていただき、約1時間程度お話しました。

お話の中で、五島うどんって椿の油を原料として使っていることとか、「玉之浦(たまのうら)つばき」の
お話など、たくさんの『へ~』をいただき、大変勉強になりました。

さて、制服検討ですが、事前にイメージするカタログコーデの写真を決めてご来店されましたが、生田からもいくつかご提案しました。
ナイスユニの提案の中にお客さまのイメージに合うものが見つかり、快く提案にご賛同いたきました。すごく嬉しかったです^^。

その3日後にご提案のサンプルが到着し、再度お客様にご来店いただき、スタッフにご試着いただきました。
帽子から、スカーフタイ、蝶ネクタイ、シャツ、エプロンなど、男女のスタッフで楽しくわいわい試着会です。
楽しすぎて試着会の様子の撮影をするのを忘れてしまいました^^);

制服にロゴ刺繍をされるということを事前に伺ってましたので、データ(イラストレータデータ)を事前にメールで送付してもらい、試着会の日にいくつか刺繍サンプルを作っておきました。
いただいたデザインは色がついていないデザイン「玉之浦(たまのうら)つばき」を使ったデザインでしたが、新規オープンの店舗が五島の教会のイメージでしたので、ステンドグラスをイメージするような縁取りのある赤と白の椿のロゴを製作して提案し、喜んでいただきました。

お客様ロゴ刺繍入りシャツ「玉之浦(たまのうら)つばき」

お客様ロゴ刺繍入りシャツ「玉之浦(たまのうら)つばき」

店舗での試着して帽子、蝶ネクタイ、シャツ、エプロンが決まりました。シャツへのロゴ刺繍とエプロンへのロゴ刺繍もデザイン、位置、糸色も決まりました。
実際に店舗で実際のシャツ、エプロンに刺繍サンプルの端切れをあちこち位置を替えて貼ってみることで、すごくイメージしやすくて安心ですよねと言っていただけました。
ナイスユニ店舗には、店舗内に刺繍機とプリント用機器が揃った工房があるので、店舗で相談、確認しながら制服を決めることができます。

お客様のお店は9月1日に丸井にオープンです。
生田も子供をつれて五等うどんを食べに行きたいと思います。楽しみです。

最近、ナイスユニ店舗にたくさんのお客様に制服の相談に来ていただけるようになりました。1度来店されご購入いただいたお客様からのご紹介も多く、大変感謝しております。ありがとうございます。

また、アサデスおす街をみたでーとご来店いただいたりもします。放送から半年経過していますが、テレビってすごいですね。おすぎさんどうもありがとうございます。
個人的にご購入頂きました白衣と帆前掛け、使い勝手はいかがでしょうか?次回のご購入もお待ちしております。

ナイスユニ店舗は城南区長尾1-16-20 長尾ビル1階です。店舗前に無料駐車場完備ですので、お気軽にご来店ください。

ナイスユニ 生田

飲食店ユニフォーム・業務用エプロン通販専門飲食業で働くあなたにピッタリなエプロン・制服をご用意

ブライダル・コンシェルジュ制服を厳選してご案内開始しました。

ホテル・コンシェルジュ制服コーデページ

ホテル・コンシェルジュ制服コーデページ

先日の世界陸上盛り上がりましたね。いよいよ次は東京オリンピックですね。関東、都心では国立競技場の建設をはじめ、様々な設備の工事が進んでいますね。
そのなかでもホテルなどの宿泊施設や、観光案内、交通案内、観光客向けのレジャー施設など、どんどん整備されています。

そこで働くユニフォーム需要も今後益々増えてくると予想されています。

そこで、われわれナイスユニもホテルや観光案内などの『おもてなし』制服をさがしやすく購入しやすいサイトを企画し、製作しました。
つい先日リリースしたばかりなので、まだご提案する制服コーディネートは少ないですが、ナイスユニスタッフが選ぶ厳選制服をどんどん紹介していきますよ。

ホテル、インフォメーション、高級品販売店などで主に女性が着用するユニフォームを揃えていこうと考えています。

是非サイトをご覧ください。ここをクリック

ナイスユニは福岡に店舗があり、事前にご連絡いただければお店に取り寄せして実際に手にとって、着用して選ぶことも可能です。
お気軽に、フリーダイヤル 0120-200-189までお問い合わせください。

飲食店ユニフォーム・業務用エプロン通販専門飲食業で働くあなたにピッタリなエプロン・制服をご用意