food-uni contents

ドラマで着用されている制服を紹介。2020年10月期

Date : 10月 26, 2020 Category : コンテンツ
Author:

◆ことしもあと2か月ちょっとです

今年も残すところ2か月とちょっとになりました。ここ最近急に寒くなり、私服も仕事服、ユニフォームも冬物、温かい上着などが欲しくなります。

◆ドラマで使われる制服は人気です

2020年度第3クールのテレビドラマも始まりました。テレビドラマはやはり医療系と飲食店系が多く、そこで使用される制服、ユニフォームは業務用ユニフォームメーカーの制服が使用されています。
少し前ではコード・ブルー、ドクターヘリではブルーのスクラブに問い合わせが殺到しました。山ピーやガッキーなどが着用しているとあって、この医療スクラブはすごく注文があり、欠品状態になりました。

最近でいうとグランメゾン東京のコックコート。キムタク木村拓哉さんたちグランメゾン東京スタッフが着用していたフランスのメーカーのコックコートも今でも問い合わせが多く、継続して注文があります。

グランメゾン東京で使用されたコックコート

グランメゾン東京で使用されたコックコート

ライバル店Gakuの黒のコックコートも人気でした。玉森君が着用したコックコートもすごく売れています。

グランメゾン東京 玉森君着用

グランメゾン東京 玉森君着用

洋服って、誰が着てたかとか、どこのブランドかで購入のきっかけとなりますよね。
都道府県によって趣向は様々ですが、都内などは、著名なレストランで使用されている制服と同じものを探すこともよくあるそうです。

◆オリジナリティのある個性的な制服作りなら刺繍、プリントです

ナイスユニがある福岡県は、ほかの店と同じものは嫌だなという方が割と多いです。県民性なんでしょうね、個性的なお店を目指す店主さまが多いのかもしれません。
ユニフォームメーカーの制服はアパレルよりは多くないのでどうしても同じメーカーのものを選ぶことがありますが、ほかの店と違うイメージづくりのために、オリジナルロゴの刺繍やプリントをされるケースが結構あります。

刺繍、プリントをいれるだけで、エプロンやコックコートは本当にガラッと印象が変わりますし、特に刺繍はすごく高級感がでます。刺繍はロゴも素敵ですが、英字での店名ネーム刺繍だけでもかなり素敵なオリジナル制服になります。

刺繍実績一覧 参考にして刺繍入りオリジナル制服の参考にしてください

刺繍実績一覧 参考にして刺繍入りオリジナル制服の参考にしてください

◆2020年10月期ドラマで使用のオススメ制服です。
さて、今期10月スタートのドラマで実際に使用されている飲食店制服をご紹介します。ナイスユニスタッフ一押しのドラマ、TBS系ドラマ「この恋あたためますか」はとても面白いので、年末まで毎週見る予定です。

職業病ですが、エンドロールを見るまえに着用している制服がどこのかわかっちゃいました(笑。

このドラマはコンビニ会社がおいしいスイーツを開発してシェア伸ばしていくサクセスストーリーだとみているのですが、このスイーツ開発室でスイーツ開発で着用されているキャップ、コックコート、サロン(腰下)エプロンがなかなか素敵な組み合わせです。

スイーツ制作現場で実際に女優俳優のの森 七菜さん、仲野太賀さんが着用しています。すごく似合ってますよね。

ドラマ この恋あたためますか で採用のコーディネート

ドラマ この恋あたためますか で採用のコーディネート

胸元にワンポイントが個性的なコックコートと、つば短めで作業しやすくてデザインもおしゃれなキャップは特にオススメなんです。
かぶりもの、帽子系は制服選びでいつもお困りかと思いますが、このキャップは浅めでつばが短いんですが、日本人にとてもよく合うデザインなのではないかなと思います。
キャップが苦手な方は、つばを上げ目にかぶるとかわいく着用できるのではないでしょうか?お試しください。

 

飲食店の制服を選ぶときって、自分のお店の雰囲気から考える場合が多いですよね。

そんなときは、「店舗から考えるコーディネート」がオススメです。ナイスユニ飲食店制服サイトでは、いろんなジャンルの店舗の写真を用意して、それに合うコーデ組み合わせをどんどん掲載して、制服選びの参考にしていただければと思ってます。

下のバナーを押して、いろんなお店のコーデを参考にしてください。

店舗のイメージから制服コーデを選ぶ

店舗のイメージから制服コーデを選ぶ

 

2020年は新型コロナで振りまわっされっぱなしですが、居酒屋、レストランなどの飲食店、イベントなども徐々に賑わいを取り戻しつつあります。ナイスユニには飲食店の新規オープン準備でカタログ依頼やお見積り、ご注文が増えています。
飲食店や販売店などお店の新規オープンなどでどんな制服、ユニフォームにしようかなと悩むことがございましたら、コーディネートなどお気軽にご相談ください。
御電話でも、ネットからのご依頼もできます。

コーディネートから制服を選ぶ

コーディネートから制服を選ぶ

 

お客様の店舗写真をいただいてコーデする。コーディネート依頼は下のバナーをクリック。

お客様のお店にあうコーディネート提案依頼はこちらから

お客様のお店にあうコーディネート提案依頼はこちらから

どんどん日常が戻りつつある感じですが、もう一度気を引き締めて第3波とならないよう皆さんで十分な対応をとっていきましょう。
今年も残り少なくなりました。インフルエンザなどの対策も万全にされ、元気に年末年始もお仕事が出来るよう体調管理を万全になさってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© Copyright 2024.